人生計画!

「youtuberに俺はなる!」ドン!

(本当は一人称私にしようと思ったけどさすがに語感悪い)

 

 

…半分は本当で半分は適当に言ってる。

この土日月の三連休で将来どうやってお金を稼ごうかなって考えてた。(現時点では考える必要なくねってお話はごもっとも)

東京のどこかの私大に入って適当に3年間過ごして就職活動しても、この心が足を引っ張ってどこにも採用されないような気がしてる。

だからどうやってお金を稼ごうかなって考えてyoutubeならワンチャンスありそうだなって感じた。

今考えうる限りのyoutuberの利点は

・自分が出せる世界を作れる

・好きな事をしてお金をもらえる

・最悪失敗しても得られるものはあるだろうし、ガクチカで話せるネタは増える

で欠点(というか不安要素)は

・まず需要があるのか

・仮に【男の娘】てきなジャンルで売っていくなら需要は多少はありそうだが、男の娘ではなく女性なためそこのズレが響くかも(精神的にも)

・お金のためのこの心を演じてんじゃないのかって負の感情がでそう。

・税金(お金周り)どうするの?

とかキリがない…。

 けど、やってみる価値はありそうだと感じてる。

でここからが本題で、youtuberやってみましょうってなったときにどんなスキルが必要なのか逆算してみると、経営とか社会とか法律とかそういうノウハウが必要だと思ったから、今志望校無いから上で書いたような学科を目指すのはありだと思う。

でも実行するのに2年以上先になるだろうし、今勉強から逃げるために考えてるだけって説もあるから、「youtuber本気でなる!それ以外眼中にありません」みたいな感じじゃない。

てか、その前に外に自分の容姿が出せるくらい美しくならなきゃいけないし、自分で自分の事をキモいって思う自分を超えないといけないから余裕でこの計画(?)は計画でおわりそう。

でも、それでいいと思う。とりあえず今の方針は決まったから、明日から勉強と少しずつ綺麗になる方法を調べて実戦していくだけね。

こっちのほうがただ毎日適当に生きる生活よりもよっぽど人間らしい生活だと思う。